カンボジア日本人商工会(JBAC)に入会致しました カンボジア不動産はアンナアドバイザーズ

2019/09/19

この度、カンボジア日本人商工会(JBAC)に入会させて頂きました。
9月16日(月)にプノンペンのソフィテルホテルで総会が開催され、皆様の前でご挨拶をさせて頂く機会がありました。
ブログに改めて書く内容ではないかもしれませんが、弊社アンナアドバイザーズは、東京とプノンペンを拠点にし、カンボジアの不動産をメインに、日本国内や米国などの不動産も取り扱いをしております。

ダイヤモンドアイランドのカーサメリディアンの中にカンボジアオフィスがございまして、主にプノンペンの中心地のコンドミニアムの賃貸管理と売買仲介をしております。

私自身はカンボジアでビジネスをスタートしてから7年になります。新しく入会させて頂いた割には、現地企業の知り合いも多かったせいか、リラックスをして総会に参加することが出来ました。

2019年9月16日現在のカンボジア日本人商工会(JBAC)の会員数は269社になるそうです。私が初めてカンボジアを訪れた時の3倍くらいになりましたので、日系企業の増加率は著しいことが分かります。

プノンペンでお引越しをお考えの方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
カンボジア企業の皆様、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

写真は、商工会と関係ありませんが、息子くんとカンボジアのスタッフ達です。この日は、一緒にピザパーティーをしました。みんな子供好きで優しいので、可愛がってくれます^^

記事をシェア:

荒木杏奈 / アンナアドバイザーズ株式会社

宅地建物取引士 / 1984年生まれ、東京都出身。
大手広告代理店セプテーニ(株)入社、その後SBIグループを経て2012年よりカンボジアの首都プノンペンの金融機関に勤務。
2013年に独立し日本とカンボジアに拠点を持ち、国内・海外の国際不動産サービスを展開。

著書:東南アジア投資のラストリゾート カンボジア (黄金律新書) 新書 幻冬舎
   はじめての海外不動産投資